道スイ アンケート結果 本文へジャンプ

この度、北海道スイフトオーナーズクラブでは
2016年秋オフの反省もあり、今後のクラブ運営について
連絡の取れるクラブ員の皆さまにアンケートをお願いいたしました。その結果をご報告いたします。


アンケート回答数

道スイBBSでの呼びかけ、みんカラメッセージでの呼びかけで
アンケート回答をしてくださった方は23名でございました。
ご協力ありがとうございました。

また、質問以外での貴重なご意見も沢山いただきました。
本当に、本当にありがとうございました。

回答結果

1.オフ会開催に辺り、有料化に対してどう思いますか?
   ※サーキット等を利用する場合は使用料が発生するため有料になります。

よい 10
よくない
金額による 12


2.1、3の方は、いくらまでならよろしいでしょうか?
    1.100〜1.000円未満 2.1.000〜3.000円未満 3.3.000〜5.000円未満
    4.5.000〜10.000円未満 5.10.000円以上

100〜1,000円未満
1,000〜3,000円未満
3,000〜5,000円未満
5,000〜10,000円未満 3 
10,000円以上  3 


3.走行会、及びメンバー様の車の試乗会を希望しますか?
  1.はい 2.いいえ

はい 11
いいえ 10
未回答


4.オフ会開催の回数を年何回程度希望しますか?
  例)場所を変えて年3回開催、1回は大規模オフ。2回は小規模オフ程度にする。
  1.1回 2.2回 3.3回以上

1回
2回 11
3回以上


5.オフ会内でのイベント案があれば何かご記入ください。
  ※自由回答

十勝スピードウェイや砂川カートコースでの開催。
走るとは関係なく十勝スピードウェイでやってはどうか。
サーキットで開催した場合は、会場を活かせるイベントを行う。
(ジムカーナ・タイムアタック・オートテストなど)
新規、ゲストの方を優先し、全員の自己紹介を簡素に行う。
自車の前で愛車と自己紹介。
じゃんけん大会は継続し、昼食後に行い、参加回数制限を設ける。
食事会は必ず行い、全員参加が望ましい。
まったりできればイベントはなくてもいい。
             など、ございました。似た意見が多かったので、まとめました。


6.今回の秋オフを通して感じたことを、お好きなようにご意見をお寄せ下さい。
  ※自由回答

参加車両、参加者の把握ができていないのは問題。
参加者をメンバーとOBに制限し、同伴者の車の乗り入れを制限してはどうか。
もっと多くのオーナー同士が交流できる企画があればよかった。
オフ参加募集に書かれていたルール・マナーを厳守できない方が多く見られた。
ショップやゲストの紹介がないのはよろしくない。
公共の場に集まることを考慮し、使わせてもらう意識を持つのが普通。
駐車場占有許可が得られていなかったのが不思議だった。
タイムスケジュールを遵守すべきでは?
箱乗りを他人事と思い注意できなかったのが悔やまれる。
派手な車が駐車場通路を周回していたら不審に思われ追い出されるのは無理もない。
駐車場内でのアクセル全開試乗会はまずい。
緩さという道スイの良さが、人数の増加で崩れつつある。
規制、制限などを盛り込んだ会則を作成し、運営スタッフを増やすべきではないか。
じゃんけん大会は一人一回、新規優先の対応が必須。
仲のいいグループが固まるので、新規など入り込みづらい。
今後は、占有許可を取れる施設で行い、料金など発生する場合は徴収する方法で
オフ会というよりは、「イベント」として開催したほうが望ましい。
               など、ございました。似た意見が多かったので、まとめました。


7.今後オフ会を開催するにあたり、運営のお手伝いにご協力できますか?
  例)駐車管理、受付の手伝い。イベント手伝い等。
  1.はい 2.いいえ

はい 18
いいえ
未回答



以上が結果でございます。
皆さまの貴重なご意見、ありがとうございました。

今後、北海道スイフトオーナーズクラブは、
皆さまから頂いたご意見を参考に、よりよいオフ会・イベントを開催していけるよう
スタッフの募集や開催地の選定、イベント企画を行って参ります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 copyright©2016  HOKKAIDO SWIFT OWNERS CLUB all rights reserved.
inserted by FC2 system